このブログを検索

2011年1月15日土曜日

修理について・・・

こんにちは(●^o^●)
5回目の本日は修理についてお話致します。

…と、その前に時計部には2人の女性スタッフがいますが、1人は私(曽山)
もう一人は2010年度入社の鈴木さんです。
とっても女性らしくて、真面目、でもちょっと何かが変わってるぞ?!・・な、面白い
スタッフです。
今は主に他のスタッフのフォローや、修理関係を頑張ってくれています。


では、修理についてです。
当店では修理技能技師の資格をもった中村マイスター(この道48年の大ベテラン)を中心に、
栗原・木村・鈴木と資格をもっているので、簡単な電池交換などは承っております。
基本的に電池交換ができるのは取扱いブランドのみですが、ご相談いただければ出来るだけ
対応させていただきます!!

さて、最近多いお問合わせですが「電池交換した後の防水は?」…ということです。
当店では電池交換ができますが、防水検査は出来ません。
なので、お預かりの際にお伝えしておりますが防水の保証は出来ません。

時計の防水は日常生活のものでも特殊防水のものでも、ケース内にゴムパッキンが使用されて、ます。これはケースを最終的に組み立てると一度つぶれてしまいます。
なので、次にケースを開けた時にはつぶれた状態がほとんどです。(あくまで当店にお持込み頂くお時計の一例ですが…)
そうなるともうパッキンを替えて、防水検査をし直さないと防水はきいているとはいえません。

では、防水の保証をつけるには?…ということですが、メーカーに依頼するしかありません!
なので基本的には取扱いブランドのみのお預かりになってます。
メーカーでの電池交換は多少費用は高くなりますが、パッキン交換やその他のメンテナンスも同時にやってくれるのでお勧めです(*^_^*)

短い説明ですが、このようにどんどんお客様のお役に立つ情報をUPしていけたらいいなと思ってます。
また、このスタッフblogは時計部だけではなく、メガネ部・コンタクト部のスタッフもUPしていくので、チェックしていってくださいね!

【時計部 曽山】

0 件のコメント:

コメントを投稿