このブログを検索

2012年8月12日日曜日

ブローバ・アキュトロンフェア開催中

こんにちは。

皆様はブローバという時計メーカーをご存知でしょうか?

昔からの時計ファンの方や、おうちの押し入れの奥底に眠っているのを見た方もいらっしゃるかもしれませんね。

ブローバは1911年アメリカで誕生したブランドです。

代表作は ”ACCUTRON”




1960年に発表された音叉式電子時計です。ブローバを語る上では欠かすことのできない時計です。

従来の機械式腕時計や初期の電気腕時計で不可欠だったテンプを世界で初めてなくした画期的な腕時計でした。このアキュトロンは大変な人気となり600種類以上が製造されたそうです。

しかし、1970年代に入るとセイコーのクォーツ腕時計が登場しアキュトロンを脅かす強力なライバルとなりました。これによりブローバは徐々に赤字に転落しました。

そこでかつての輝かしい時代を取り戻すべく、2010年に世界1000個限定でアキュトロン・スペースビューが復刻されました。

と、いろいろ書きましたが実際に見ていただきたい!



カークウッドスケルトン(64A103)
人気のスケルトンモデルです。


マセラミニ(65R145)
女性ものはちょっと大きめでとても豪華、なおかつかわいいですよ。



実物を見ていただくとだいぶイメージが変わると思います。

通常よりも豊富な品揃えでお待ちしております!

ブローバアキュトロンフェア9/11まで開催しております。

【 時計部 栗原 】

0 件のコメント:

コメントを投稿